2020-01-01から1年間の記事一覧

Dr.ハインリッヒの世界

Dr.ハインリッヒさんはコンビの漫才師なのですが、2人のお話を聞いていると、2人の世界に引き込まれます。誘われます。M-1、ラストイヤーだそうです。2人のお話をM-1決勝で、地上波でみたい。波動を感じたい。応援してます。 はごろもフーズ

世界愛なんか必要ない

私には何もない。でも生きている。そもそも生きることに理由なんていらない。しかしながら生きる上で目的を持てたとしたら、わずかながらでも人生が豊かになるのではないだろうか。 生きる目的を求めるその行為自体が人生そのものであると思う。 例えば、自…

お前はもっと自由でいい 

死ぬのはもったいない気がする。なんとなくだけど。これは東海オンエアてつやくんの影響だと思う。今死ぬのはもったいない気がするからとりあえず生きる。 生きるのに理由なんていらないから。 左ききのエレンの神谷さんの言葉がずっと心に残ってる。クソみ…

一人称

一人称ぐらいで人の性質は分からないのは勿論前提ですが、個人的には偉そうに感じる一人称があるんですよね。使ってる人が偉そうだと感じるんじゃなくて、自分が使うと偉そうだな、と自分に対して思います。"私"に謙虚さがあるかどうかは分からないけど、こ…

ポンポンプリン

約2ヶ月ぶりです。自分の客観視目的で自己紹介。 21才。 ミニマリズムが好きですが、ミニマリストになろうとはしていません。余裕のある人生を送りたい。主に健康面、金銭面を意識して管理していきたいです。 サンリオの中では、ポムポムプリンが1位だと思っ…

riruru diary4

【6/13(土)】 11時起床 オードリー若林さんの著書を読んだ 「Back to the Future」のpart1を録画してたのを観た 第23回IPPONグランプリを観た オードリーのann聴く もう完全に梅雨ですね、家の中が蒸し暑くてエアコンの除湿をかけています IPPONグランプリ面…

約ネバ面白い

成長とは何でしょう。 私はこの21年どのように成長してきたのでしょうか。 高校までは勉強をしていました。部活もやっていて運動部でした。 それなりに賢くなったつもりだし、身体的に強くなったつもりです。 でもやっぱなんか違うんだよな。 私はまだ途中な…

西野七瀬さんの誕生日

今日は私が乃木坂46、ひいてはアイドルに興味を持つきっかけになった西野七瀬さんの誕生日です。おめでとうございます。 どいやさん

健康面の不安、金銭面の不安

この2つは生きる上で特に取り除きたい不安ですね。 貯金体質になること。自分なりの生活習慣を作ること。 僕はお酒飲みません。お酒を飲んでしか語れない本音なんて捨てちまえってね。お酒を飲まなくても面白い友達がいればいいですね。 恵まれた環境にある…

riruru diary3

【3/19(木)】 部屋の机に付いている棚を取り外してみた。机に向かって座った時に視界が開放的になった。しばらくして、必要ないなと思ったら捨てようと思う。使わないものはなるべく手放して部屋のスペースを確保したい。 【3/20(金)】 飼い犬を実家の庭に離…

読書が捗る

この度バイト先が休業しました。田舎なので持ち堪えていましたが、全都道府県緊急事態宣言だということで僕のバイト先も休業せざるを得なくなりました。国からの補償が出れば良いんですけどね。 飼い犬を見ているのが楽しいです。犬は意味のわからない行動を…

riruru diary2

【4/7(火)】 昼起床 楽天で買った腕時計が届いた、大事に使います。一生使うぐらいの気持ちで。無くさないように。壊さないように。 インリビさんの動画で1日5ページ本を読む習慣が推奨されていた。とても良いことだと思った。本を読むというのは読み始める…

ONE PIECE面白い

「ONE PIECE」がジャンプ+という漫画アプリで1〜61巻まで無料なので読んでいます。今ちょうどアラバスタ編が終わりました。前に、ONE PIECEはビックマムのところらへんまで読んだ記憶があるのですが、ほぼ記憶にないので非常に新鮮な気持ちで読めています。…

良いなと思った

・良いなと思う曲 ふめつのこころ/tofubeats MVの狂気感が好きです。西野七瀬さんが出演する『電影少女』の主題歌として知りました。素晴らしい曲をありがとうございます。 Dream In Drive/The Oral Cigarettes ヤマタクの歌声が好きです。 ・良いなと思うも…

ノーリスクローリターン

バイト4連勤が終わりました。お疲れ様です。今は新しい生徒に向き合う期間なので、本格的に授業が始まったわけではないですが、生徒の受験に向けて頑張っていきたいと思います。 リスクをとって成功しようなんてこれっぽっちも思わない。私は今の生活にほぼ…

痩せよう

この前本を買って、読んだら紹介すると書いた気がするので、紹介します。 『僕の人生には時間が起きない』という本を読みました。作者はハライチの岩井勇気さん。何もない日常を面白おかしくかける能力はすごいと思います。羨ましい。 【捨て活】 余分な靴を…

「夜更かし」に対する負い目

大学開始が延期したため、後1ヶ月ほど休みになりました。この休みを有効に使えるのかは分かりませんが、ありがたく休ませて頂きます。 この程、バイト先(塾)で、ちょっとした異動があった。新高3の英語を受け持つことになった。高3ということで受験の年であ…

プラシーボは感じたもの勝ち

企業に入る、就職のイメージ。モノを売るというイメージがある。売り上げを伸ばそうとか、そんなことに人生を費やしたくない。私は自分を軸に生きていきたい。生きていくためのお金を得るために私は何ができるか。今、やっている塾講師のアルバイト。言って…

ダイヤのA面白い

部屋の本棚が高い。大地震が来たら崩れて来そうで嫌だ。背の低い本棚に替えたい。よりミニマルに。 ここ最近ほぼ毎日お昼に起きる。夜、寝るのが遅いからである。そして、家から出ることが本当にないのである。一日中寝間着のまま過ごしてしまう。散歩を日課…

ダッフィー

私の部屋にはホワイトボードが壁に掛けてある。が、設置以来ほとんど何も機能していない。当初は予定など書き込み、忘れっぽい自分の手助けになるだろうと思っていた。しかし、蓋を開けてみれば私は忘れっぽい以上にめんどくさがりだった。おかげで壁のホワ…

ありきたり

このブログは大学生の春休み期間になんの目標もない1人の人間が暇つぶしのために書くものです。 将来の夢は堅苦しくなくて、人間関係に苦労しないことでお金を稼ぐことです。 【3/14(土)】 GUでパジャマを買いました。とっても可愛いドラえもんコラボのやつ…

レミオロメンは良いぞ

大学前期が始業するまであと何日ぐらいかなと思ったので調べてみました。あと30日でした。30日で何ができるのか。しっかり考えて、成長したいです。 お風呂、入るまでめちゃくちゃ面倒くさいんですよね。入ってしまえばもうこっちのものなんですが。1時まで…

riruru diary

【3/7(土)】 11時起床 昨日の夜、記憶があるのは3時ぐらい 典型的大学生なので生活習慣が終わっている 弟が第一志望の大学に受かったらしい 喜ばしいことだ 祖母のお祝い、お相伴に預かる 祖母は何かと気にかけてくれる 感謝してもしきれない存在だ 最近は部…

ベタな話

ベタな話ですけど、世の中には社会に貢献して、立派に社会を成り立たせてくれている人たちがたくさんいます。自分1人ぐらいその社会に貢献しなくたって何も問題ないんじゃないかと思うんですけれどもね。 最近はミニマリストさんのYouTubeをよく観ています。…

大学生のアルバイト

今大学生をしております。大学生であればアルバイトをしているよと言う人も多いでしょう。私もアルバイトを2つほど掛け持ちしております。 塾講師のバイトをしています。今年の春で2年になります。高校生の時に通っていた個人経営の塾に大学入学と同時に手伝…

ジャンルフリー

ブログ始める当初は世の中の方々に有益な情報をお届けしようと思っていたのですが、なかなか書き出せず、結局当面のところはジャンルフリーで書いていく予定です。 犬を飼っています。7年くらい。飼い始める前は動物が苦手でした。小学生の時飼育係を務めて…

こんにちは

マジでブログの方向性が定まってません。 【とりあえず自己紹介】 この春から大学3回生になります。私の大学は単位認定が遅いので、2回生後期にどれだけ単位を取れたかはまだ分からないのですが、とりあえず4年で卒業ペースではあります。もうすぐ就活らしい…