プラシーボは感じたもの勝ち

 企業に入る、就職のイメージ。モノを売るというイメージがある。売り上げを伸ばそうとか、そんなことに人生を費やしたくない。私は自分を軸に生きていきたい。生きていくためのお金を得るために私は何ができるか。今、やっている塾講師のアルバイト。言ってみれば知識を売る仕事である。面白い。やってて面白い。

f:id:tanwowkun:20221106192215j:image

 

 結局、睡眠が1番大事だ、と思う。睡眠に貪欲に生きていきたい。

 

 貧乏人ほどモノが多く、お金持ちほどモノが少ない。少数精鋭。一点豪華主義。部屋になくても良いや、というモノが多すぎる。

 

 長財布とカードケースを手放す。

 

 乃木坂の新曲が解禁されだしている。特に私には、賀喜遥香さんのセンター曲が刺さった。

 

 サプリメントを最近は毎日摂取している。マルチビタミンの錠剤。正直効果があるのかは分からないが、飲んでない時よりは体調が整っている気がする。結局サプリメントなんてプラシーボである。感じたもの勝ちだ。

 

 大学の開始が延期した。コロナの影響だ。私の通っている大学はまあまあ都市部にあるので当然といえば当然だろう。問題はこれによって夏休みが短くなる恐れがあるということだ。だが、とりあえず目先の休みを喜ぼうと思う。

 

おわり