ラジオ大好き

5月10日、時間があれば聴きたいラジオ ・月曜日 AdoANN ・火曜日 ママタルトのラジオ母ちゃん あのANN0 ・木曜日 ママタルトのラジオまーちゃん ハライチのターン マヂカルラブリーANN0 ・金曜日 霜降り明星ANN ・土曜日 真空ジェシカのラジオ父ちゃん マユ…

いつも心にまーごめを

今回は私の好きなお笑い芸人を紹介します。 【好きなお笑い芸人】 ハライチ、バナナマン、オードリー、オズワルド、ニッポンの社長、ジャルジャル、さらば青春の光、うしろシティ、霜降り明星、ライス、東京03、ナイツ、空気階段、わらふぢなるお、サンドウ…

学生駅伝3冠

11月6日、全日本大学駅伝があった。駒澤強かった。駒澤ファンなので嬉しい。窪田忍、油布郁人や中村匠吾、村山謙太の世代らへんから駒澤が好き。田澤くん最終学年やし3冠達成してほしい。青学近藤くんや中央吉居大和くんもかっこよかった。箱根楽しみ。 侍ジ…

ウタカタララバイ

11月4日に齋藤飛鳥さんが乃木坂46から卒業を発表。ガチで一時代が終わる感じがある。ハダサマの時期にちょうど乃木坂にハマったので、悲しみもひとしおです。でも、それ以上に飛鳥ちゃんには乃木坂卒業後の人生を楽しんでほしいと思います。 「Back to the F…

備忘録

リコリス・リコイルを観終えました。私は千束ちゃんが最高にタイプです。安済知佳さんのお声が最高。 今マユリカのうなげろりん!!を聴きながらこれを書いてます。今年はマユリカM-1決勝行ってほしい。応援してます。 M-1グランプリ2022の準々決勝進出者が…

夜に寝る

かまいたちのヘイ!タクシー(2/28OA)、ミルクボーイのボンカタ(2/28OA)、サンドウィッチマンのラジオやらせろ(2/22OA)を聴いた。ヘイタクのラップバトル面白かった〜。 進撃の巨人アニメ、クライマックスが近づいてる感があって毎週楽しい。アルミンがコニー…

"理想"に近づく

THE ORAL CIGARETTESの楽曲で特に好きのは「Everything」「エイミー」「通り過ぎた季節の空で」「ワガママで誤魔化さないで」「Slowly but surely I go on」です。おすすめあったら教えてください。 マヂラブANN0(2/24OA)を聴きながらこれを書いています。 …

ほみ

Juice=Juiceでは、「ポップミュージック」「禁断少女」「好きって言ってよ」「イジワルしないで抱きしめてよ」を好んで聴きます。おすすめあったら教えてください。 【マヂラブANN0】 2/3の放送を聴きました。恵方巻バグについて。あとは野田さん母のチイ払…

完璧じゃなくたって良い

霜降り明星のだましうち!(1/29OA)聴きました。私はお好み焼きのことをお好みって言う派です。関西は言うと思うけどな〜。 トム・ブラウン、ノブコブ、アンガールズが代役を果たしたANNを聴きました。3組ともめっちゃ笑いました。トム・ブラウンが特に終始訳…

フレデリックは良いぞ

珍しく時間をかけて満足のいくレポートが書けたように思う。これでダメなら今の私にはどうしようもないと思えるぐらい。なので先生、何卒お願いします テスト期間も佳境。やるべきことはあと2つ。必ずやり遂げる。私はそう誓う。 2月になりました。1月はそこ…

没頭

できないことがあったとしても、本番でできるようになるチャンスだと捉えられるように。 魔法なんてない。一個ずつ潰していくしかない。 めっちゃ良い記事。 https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/rikujo/2022/01/20/post_2/ まだまだ始まったば…

HUNTER×HUNTER面白い

お久しぶりです。今はバナナマンのラジオをタイムフリーで聴きながらこのブログを書いてます。 この1ヶ月は暇さえあればHUNTER×HUNTERのアニメを観ています。グリードアイランド編を観ました。ゴン&キルアとヒソカの共闘熱かった。ビスケ可愛い。 1月から始…

ジブリで1番好きな映画

「ジブリで1番好きな映画って何?」という議題があります。今まで適当にトトロと言っていたのですが、最近、金曜ロードショーでやっていた『猫の恩返し』が面白かったので、これから私のジブリで1番好きな映画は『猫の恩返し』になりました。主題歌の「風に…

キャッチボール

東京喰種が好きすぎて漫画を揃えています。真戸暁さんと霧嶋董香ちゃんが好きです。 【最近の出来事】 休日に友人と温泉に行きました。温泉行く前に、キャッチボールもしました。キャッチボール、楽しかった〜。温泉も気持ち良くて充実の休日でした。 ヒロア…

好きなものを語れるように

好きなお笑い芸人を挙げるとキリがありません。霜降り明星、オードリー、ハライチ、あたりはよくラジオを聞きます。最近ではマヂカルラブリーのANN0も聴き始めました。 アニメももっともっと観たい。今は銀魂と七つの大罪とゾンビランドサガを観たいです。ナ…

引っ越し

ついに引っ越しました!!! やっとひと段落ついたとこです。今のところめっちゃ快適です。本棚が本で溢れてるのがミニマルじゃないなと思いますが、大学の教科書などはまだ使う可能性があるので売ったり捨てたりはできません。衣服の収納も大方終わりました…

しもふりチューブ面白い

最近は、しもふりチューブの更新を毎日楽しみにしています。今はせいやさん扮するたこやのたこ焼きシリーズをやっていて、たこやの創作意欲に驚かされています。「タコス焼き」食べてみたいですね。私は今霜降り明星を追っていて、ラジオはだましうちとオー…

衣替え

衣替えの季節ですね。 5/24(月)にTシャツを2枚ユニクロで購入しました。クルーネックTシャツというもので1枚1000円でした。1000円でTシャツが買えるんですね。私はあまり服に興味がないし、見た感じ長持ちしそうなので、満足度の高い買い物でした。どれくら…

風呂

依然コロナ禍ですね。タフな時期が続きますけど一緒に乗り越えましょう。私も乗り越えます。 【今日やったこと】 課題(水2)1 【明日やること】 課題(月1)1.2 課題(月2)2 課題(金2)2 バイト予習 【4/19(月)】 アニメキングダムの第3話観ました。成恢の不気味…

今日やったことと明日やること

今の私は本当に終わってるほど怠惰なんですが、これだとちょっと現代社会において生きづらいっぽいです。今の自分に比較的真面目な自分を上書きしたいです。左ききのエレンの必死こいて自分になれよ、的な言葉を思い出します。 あちこちオードリーでの宮下草…

前日にスケジュールを作る

死ぬときは「あーなんだかんだあったけど、最低な人生だったな」と思いながら死にたい。 マラソンとか駅伝を観るのが好きです。先日のびわ湖毎日マラソンで鈴木健吾選手が日本新記録出しましたね。おめでとうございます。2時間4分台は本当にすごいと思います…

小さな幸せ

当たり前ですが、メンタルが好調な時じゃないと人は行動を起こすのは難しいと感じます。メンタルを良い感じに保つことを心がけます。 フリースタイルバトルにハマってYouTubeで観ています。"R-指定 vs DOTAMA"が好きで何回も観ています。R-指定さんとDOTAMA…

でも生きていかなきゃいけない

他人の価値観を飲み込む能力。これは人とのコミュニケーションにおいて大事です。人と価値観をぶつけ合うのが会話ではありません。あなたの考え方は理解できるし、私にはこういう考え方がある。お互いに尊重していこうよ。これができれば理想的だと思います…

文学的文学

今の世の中で求められるのは、クリエイティブさだと思います。何かを創る、という仕事に就きたいと漠然と思ってます。早く具体的に決めたい。 本を1日5ページ読む、という話を結構前にしました。なかなか毎日続けるというのはできていませんが、読み始めると…

自分の人生を生きようと思う

やっぱり自分の人生を生きなきゃいけないなと思います。私は本当に出不精で、いわゆる引きこもりに近い存在です。大学生という肩書きですが、この一年授業は全てオンラインで、一度も大学に行っていません。 家を出ない甲斐があり、最近はアニメをよく観てい…

Dr.ハインリッヒの世界

Dr.ハインリッヒさんはコンビの漫才師なのですが、2人のお話を聞いていると、2人の世界に引き込まれます。誘われます。M-1、ラストイヤーだそうです。2人のお話をM-1決勝で、地上波でみたい。波動を感じたい。応援してます。 はごろもフーズ

世界愛なんか必要ない

私には何もない。でも生きている。そもそも生きることに理由なんていらない。しかしながら生きる上で目的を持てたとしたら、わずかながらでも人生が豊かになるのではないだろうか。 生きる目的を求めるその行為自体が人生そのものであると思う。 例えば、自…

お前はもっと自由でいい 

死ぬのはもったいない気がする。なんとなくだけど。これは東海オンエアてつやくんの影響だと思う。今死ぬのはもったいない気がするからとりあえず生きる。 生きるのに理由なんていらないから。 左ききのエレンの神谷さんの言葉がずっと心に残ってる。クソみ…

一人称

一人称ぐらいで人の性質は分からないのは勿論前提ですが、個人的には偉そうに感じる一人称があるんですよね。使ってる人が偉そうだと感じるんじゃなくて、自分が使うと偉そうだな、と自分に対して思います。"私"に謙虚さがあるかどうかは分からないけど、こ…

ポンポンプリン

約2ヶ月ぶりです。自分の客観視目的で自己紹介。 21才。 ミニマリズムが好きですが、ミニマリストになろうとはしていません。余裕のある人生を送りたい。主に健康面、金銭面を意識して管理していきたいです。 サンリオの中では、ポムポムプリンが1位だと思っ…