自分の人生を生きようと思う

 

 やっぱり自分の人生を生きなきゃいけないなと思います。私は本当に出不精で、いわゆる引きこもりに近い存在です。大学生という肩書きですが、この一年授業は全てオンラインで、一度も大学に行っていません。

 

f:id:tanwowkun:20210121170114p:image

 

 家を出ない甲斐があり、最近はアニメをよく観ています。今クールでは、呪術廻戦、約束のネバーランド進撃の巨人を追っています。進撃の巨人は本当に最近、U-NEXTで追いつきました。どういう終わり方をするのか楽しみです。

 

 現在は、バイトを週4でやってます。バイトでしか外に出ません。このバイトももうすぐ4年目になり、任せられるものが大きくなってきていると感じます。普段はその分大きいですが、今のところ仕事自体は苦ではないのでもうちょっと続けようと思います。

 

 今年の4月で大学は4回生になります。来年には卒業という年です。(留年する可能性もなきにしもあらずですが)就活しないとなと思っています。それで、まずバイトを減らそうとしています。全部やめるのはリスキーなので、週1に減らしたい。リスクヘッジですね。そろそろバ先に伝えないと。

 

 自分の人生を生きようという話です。人生には推しというものが存在しますね。それは、アイドルだったり、お笑い芸人だったり、アニメのキャラだったり、リヴァイ兵長だったりするわけです。私は、生活において推しの比重が非常に高いように思います。友達もほとんどおらず、遊びに行くわけでもなく、日々YouTubeやアニメを観る日々で、本当は遠くにある存在にまるで自分の人生の一部かのように傾倒してるわけです。でも、前述の通り実際にはそれは私から離れた遠いところにあります。つまり私はそれに一切干渉できません。干渉したいと言ってるわけではなく、私はそれがなすことを全て受け入れる用意をしなければならないのです。その用意は最近私にとってとても負担に思えてきました。このことから、私は、生活における推しの比重はほどほどにして、他の人の人生に頼るのではなく、自分の人生を生きようと思ったというわけです。

 

 しかしながら、自分の人生を生きるといっても私には何もありません。自分の人生を生きるには金が必要です。私の収入源はバイトのみで、貯金はわずかです。まだ大学生とはいえ来年には卒業を控え、来年どうやって生計を立てるか真剣に考えねばならない時期に突入しました。この時期を前に、自分の人生を大事にしようと思えたのはラッキーだと思います。ずーみんありがとう。

 

 この一年本当に真剣に生きようと思います。頑張ります。おわり。