今日やったことと明日やること

 今の私は本当に終わってるほど怠惰なんですが、これだとちょっと現代社会において生きづらいっぽいです。今の自分に比較的真面目な自分を上書きしたいです。左ききのエレンの必死こいて自分になれよ、的な言葉を思い出します。

f:id:tanwowkun:20210419004828p:image

 

 あちこちオードリーでの宮下草薙ゲスト1回目の時の宮下さんの「続けてくんだよ そうやって人は仕事を」って言葉が刺さります。

 

 今日やったことと明日やることを書いていきます。ちょっとぐらいモチベ上がるだろうということで。

 

・今日やったこと

課題(金3)2

 

・明日やること

課題(月1)1.2

課題(水2)1

課題(月2)2

課題(金2)2

 

 明日はバイトあるんでバイトまでにやること終わらします。

 

 あとはもうすぐ引っ越すので荷物まとめないと。ミニマリストへの道のりは長そうです。

 

 頑張りたいと思ってる人には「頑張れ」と言う。頑張りすぎてそうな人には「休めよ」と言う。何を言ってほしいかはその人の状態による。

 

プロ野球

 ここ最近はバイトの日以外ほぼ毎試合観てます。阪神めっちゃ強いですね。7連勝。終盤ヤクルトさんに追い上げられましたがクローザースアレスが盤石でした。ルーキー中野くんがショートを埋めてくれてほぼ死角はありません。優勝待ったなし。

 

【投資】

 投資をちょっとだけ考えました。40万ぐらいを元手にという感じです。個人的には投資は放置して気づいたら利益でてるってのが理想だと思ってます。配当が大きいとか優待が強いとかを基準に買いたいです。結局配当や優待に力入れてることがその企業が安定してるという証拠ですからね。

 

【アニメ】

 東京リベンジャーズ第2話観ました。来週のタイマン楽しみです。灼熱カバディも第1話観ました。灼熱カバディマンガワンで読んでてアニメも観ようと思ってるんですが録画たまってます。シャーマンキングも観たい。ヒロアカ第3話観ました。上鳴くんかっこよかった。キングダム第3話観ないと。今期アニメはこの5つ観ようと思ってます。

 ヒロアカのED好きです。OPも好きだけど特にEDが好き。

 あと申し訳程度に書いとくとアニメ約ネバの終わり方あれで良かったんですかね?原作を読んでないのでなんとも言えないんですが。とりあえず原作をはやく読みます。

 

【ラジオ】

霜降り明星のだましうち(4/17放送)を聴きました。NSC何期生とかの話興味深かったです。ゾロ目の期が強いそう。だましうちはオードリーのANNと時間かぶってるんで大体タイムフリーで聴いています。オードリーANNは次週ミラクルひかるさんがゲストだそうでキサラ時代の話楽しみです。

 

 

 今日の乃木坂工事中で27thシングルの選抜発表がありましたね。私の星野みなみちゃんはいくちゃんとのシンメ。割といいとこにいますね。みなみちゃんのポテンシャルを考えるともうちょっと前でもいい気がしますが。

 

 たけのこ御飯めっちゃ美味いですね。今日食べました。シュークリームも美味い。

 

 揃えたい漫画があるんですよねー。と言うか完結してる漫画を中途半端に持ってていっそのこと全部売るかそれとも全部揃えるかで迷ってます。

 

口内炎痛いよ!!

 

明日も書きます。