前日にスケジュールを作る

 死ぬときは「あーなんだかんだあったけど、最低な人生だったな」と思いながら死にたい。

f:id:tanwowkun:20210305144130p:image

 

 マラソンとか駅伝を観るのが好きです。先日のびわ湖毎日マラソン鈴木健吾選手が日本新記録出しましたね。おめでとうございます。2時間4分台は本当にすごいと思います。今回日本新が出たことで他の選手もどんどんレベルアップしていくと思うので楽しみです。東京オリンピックどうなるのかわからないけど、マラソンは観たいんですよね。複雑な気分です。

 

 自室の机を捨てました。10年ぐらい使ったのかな。もうすぐ引っ越しするので持ち物整理です。あと部屋にあるでかいのはタンスと本棚。タンスは新しい家には持っていかないつもりだけど本棚はまだ迷っています。

 

 東野圭吾さんの「真夏の方程式」を読んでいます。一度映画を観たことがあるんですが、内容をほとんど忘れてしまったので新鮮な気持ちで読めています。

 

【アニメ】

 約束のネバーランド、2期第8話を観ました。余命わずかのノーマンの決意とエマの優しさがぶつかり合う展開で次回が楽しみです。鬼の中にも様々な鬼がいるのは当然で、一緒くたに殺そうとすることが本当の解決につながるのかとは疑問だけれど、鬼と対話し、融和の道を目指すことも非常に難しいです。また、鬼が明らかに人間と異形なのも融和の道が困難である理由になっている気がします。果たして鬼と和解できる日はくるのか、楽しみです。

 

 1日を無駄にするのが得意です。これを解消したい。今やろうとしているのは明日のスケジュールを今日のうちに考えるということです。朝からダラダラしてしまうのが癖になっているので、前日にやることを決めておけば、次の日は朝から前日決めたことを意識してスムーズにやるべきことができるのではないかと考えました。これから試してみたいと思います。

 

 とりあえず今日は少しでもプログラミングやります。頑張りましょう。

 

おわり