世界愛なんか必要ない

f:id:tanwowkun:20200911025611p:image

 

 私には何もない。でも生きている。そもそも生きることに理由なんていらない。しかしながら生きる上で目的を持てたとしたら、わずかながらでも人生が豊かになるのではないだろうか。

 

 生きる目的を求めるその行為自体が人生そのものであると思う。

 

 例えば、自殺という選択肢を選ぶのは生きる理由を求め、見失うからだ。生きる理由を求めるのではなく生きる目的を求めるべきだと思う。生きる理由が何もなくても人は生きて良いのである。

 

 まずは身近な人を大切にする。

 

 少なくとも私は生きるという選択肢を選んでいる全ての人々を尊敬します。これからも一緒に頑張っていきましょう。