好きなものを語れるように

 

f:id:tanwowkun:20210527005633j:image

 

 好きなお笑い芸人を挙げるとキリがありません。霜降り明星、オードリー、ハライチ、あたりはよくラジオを聞きます。最近ではマヂカルラブリーのANN0も聴き始めました。

 アニメももっともっと観たい。今は銀魂七つの大罪ゾンビランドサガを観たいです。ナルトも観ないと。

 

 メンタルが安定してる人は何か一つに依存するのではなく、分散させるそうです。振り返ると、私も人生を重ねるうちにそのようにしてきたように思います。

 

 このところ、大義を探していました。大義っていうのは結局自分の人生で一番大事にすることだと思います。つまり、人生の軸ですね。これをしっかり決めたいと思っていました。私は自分の人生を諦めたくありません。「自分本位で生きること」というのが今1番私の大義としてしっくりきています。結局この人生は私のものなので。

 

プロ野球

 阪神優勝できるんですかね… まあそもそもこのような不安を持てる順位にいるので選手はよくやってくれてると思うんですが、ここまで来たら優勝してほしいです。大山選手の奮起を期待。あとは二保投手がソフトバンクから来てくれたので、ローテに定着してくれればアルカンタラやエドワーズを中継ぎで使えるんじゃないかとか考えています。

 

 暖かくなりましたね。

 

 これからも、ポジティブな言葉を並べる。

 

おわり