お前はもっと自由でいい 

死ぬのはもったいない気がする。なんとなくだけど。これは東海オンエアてつやくんの影響だと思う。今死ぬのはもったいない気がするからとりあえず生きる。

 

f:id:tanwowkun:20200816021509p:image

 

 

 生きるのに理由なんていらないから。

 

 

 左ききのエレンの神谷さんの言葉がずっと心に残ってる。クソみたいな日にいいもんつくるんだよ的な。

 

 

 君は、日々自分に言い訳してるけど、万全なんて一生来ないからね。

 

 

 こだわりを持たないこだわりがあっていい。ここだけは譲れない、というところはあってもいいかもしれない。でもそれは、多すぎると足枷になってしまう。生きづらくなってしまう。せっかくの人生なのに生きづらくなってどうする。こだわりを最初から持たなければ楽になるかもしれない。こだわりを持つ時はなぜそれがこだわりなのか、そのこだわりはなぜ大事なのか、本当に必要なのかを考えるべきだ。つまらないこだわりを持つのはやめにしよう。

 

 

 生きる道を模索し続ける。納得いく道を求め続ける。人生の選択肢を増やし続ける。選択肢は多ければ多いほどいいと思う。選択肢があればその中から1番いいものを選ぶことができる。

 

 

 オードリーのANNを聴いている。実力の若林とスター春日のラジオ。1週間の楽しみ。2人のなんでもない雑談を聴くのが良い。

 

 

 労働は贖罪である。

 

 罪を犯していない人間が働く理由なんてないのだ。人類が労働という名の贖罪から解放されるような、そんな社会が出来れば良いと思う。

 

 他者を否定しない。当たり前のことだが、意識しないと難しいことだと思う。人間は助け合わないと、協力しないと生きていない。

 

 

 それは悩んでるんじゃなくて、甘えてるだけだよ。

 

 

 プログラミングでゲーム作る

 

 

 

 

お休みなさい