ジャンルフリー

 ブログ始める当初は世の中の方々に有益な情報をお届けしようと思っていたのですが、なかなか書き出せず、結局当面のところはジャンルフリーで書いていく予定です。

f:id:tanwowkun:20221106185759j:image

 

 犬を飼っています。7年くらい。飼い始める前は動物が苦手でした。小学生の時飼育係を務めていたのですが、その時ウサギに噛まれました。それがトラウマになってて家族が犬を飼いたいとなったときもどちらかというと反対の立場だったのですが、今や家族の中で犬と1番接しております。本当に可愛い。

 

【今日】

 10時半起床。昨日寝たのが3時ぐらいでしたかね。今日は早く寝ます。最近は無料マンガアプリでLIAR GAMEを読んでいます。過去にドラマや映画をレンタルして観たことがあるんですが、マンガを読むのは初めてで楽しく読み進めています。

 マンガは結構読むほうだと思います。LIAR GAMEをはじめ。キングダム、進撃の巨人、ワンピース、BLEACH金田一少年の事件簿ドカベンダイヤのAあひるの空、響、左ききのエレン、などが好きです。ルーツはドラえもんオバケのQ太郎など藤子・F・不二雄作品だと自分で思っています。あんな風なマンガが描けたらなと憧れています。是非オススメの漫画を教えてください。

 昼、13時から阪神対日ハムの練習試合をテレビで観てました。毎年のように、今年こそ阪神が優勝すると思って生きています。野球観戦が好きです。昨年も甲子園へ出向きましたし、今年も友達と現地に行くつもりです。近本、今年も良さそうですね。野球自体は小学生の時から好きです。当時は赤星選手が好きでした。ドカベン、ストッパーなどの水島新司作品や、巨人の星ドラベースなども読みました。確か少年野球に入ったのはドラベースに影響されたからだった気がします。野球は、小学校で辞めるんですけどね。高校野球プロ野球どちらも好んで観戦します。今年こそ阪神が優勝します。

 

 料理が上手い人に憧れます。料理できるようになりたい。

 

 そして、せっかくブログを始めたのでTOEICの勉強を再開しようかなと思います。春休みで時間もあるので。再開というのは、以前半月ほどTOEICの勉強をした記憶があるのです。実際に受けたこともあります。その時は本当にお試しでという感じで受けました。結果は確か600点台だったはずです。リスニングとリーディング半々ぐらいだったと思います。リーディングは最後の大問まるまる時間が足りなくて適当にマークした記憶があります。散々だった記憶しかないのでリベンジしたいと思います。

 

 私はアルバイトで現在塾講師をやっていて中学生高校生問わず教えているのですが、英語の知識が抜け落ちていたり、もっときちんと教えられるようになりたいというのがあるので、しっかり勉強したいと思います。自分のためもありますが、生徒のためというのが大きいです。そして将来英語を使う機会があるかもしれないので。また、現時点で就職活動をあまりしたくありません。スーツを着る仕事に忌避感があります。塾講師ならスーツ着なくて良いところもあるじゃないかと思い、塾講師を就職先の選択肢の1つとして数えています。教えるとなると文系科目になるので、英語も教えられるようにステップアップしたいと思います。

 

 英語(TOEIC)を勉強する理由は以上です。今日は一日の過ごし方を書いてTOEIC受けようかなという話でした。TOEIC勉強の経過は追々書いていこうと思います。明日もブログ書けますように。

 

おわり