ジブリで1番好きな映画

 「ジブリで1番好きな映画って何?」という議題があります。今まで適当にトトロと言っていたのですが、最近、金曜ロードショーでやっていた『猫の恩返し』が面白かったので、これから私のジブリで1番好きな映画は『猫の恩返し』になりました。主題歌の「風になる」もめちゃ好きです。

f:id:tanwowkun:20210830030605j:image

 

 ヒロアカアニメ、異能解放軍編に入りましたね。ヴィラン連合は個性的なキャラが多いですよね。トガヒミコちゃん可愛いし、トゥワイスも独特な性格をしています。ここからストーリーがどのように展開していくのか楽しみです。そういえばこの前ヒロアカ展にも行ってきました。原画展は初体験でしたが、雰囲気良くて楽しかったです。

 

 引っ越してから変わったことがあります。毎晩きちんとお風呂に入るようになったことです。あとは寝る時間もう少し早めたいですね。

 

 ONE PIECEをワノ国に入る手前まで読みました。無料期間があったので。

 

 Apple Watchを近々買います。

 

 【オリンピック】

 テレビで観てました(話題にするのが遅すぎる)。特に野球と陸上が面白かったです。野球は栗林や伊藤大海といったルーキーが活躍してて見応えがありました。山田哲人坂本勇人が贔屓にいればなぁと感じるくらい頼もしかったです。陸上は3000mscの三浦龍司、1500mの田中希実、マラソン大迫傑など中・長距離で入賞を果たしていたのが印象的でした。サッカーはメダルまで惜しかったですね。吉田麻也キャプテンシーが素人目にもすごいと感じました。やっぱりスポーツ観戦楽しい。(敬称略)

 

プロ野球

 阪神は広島カープに3タテくらいましたね。3位陥落と。打線の奮起が待たれます。マルテ帰って来てくれー。次の6連戦で巻き返して欲しい。

 

 チキン南蛮定食が1番好き。

 

 おわり